函館の思い出2010/02/11

おととい、函館から帰ってきました。
革小物作家のNさんファミリーには、本当に何から何までお世話になり、この場を借りて厚く御礼申し上げます。函館の魅力的なクラフト系スポットや素敵なレストランなど、たくさん連れていってもらっちゃました。

とっても気持ちよく過ごせたレストラン(シェフの人柄が最高!)
http://villa-concordia.com/restaurant/

Nさんの作る革小物は、複数の技術を組み合わせることで完成された唯一無二のもので、今回その魅力を再認識してきました。皆様へご紹介できる日が待ち遠しいです。

函館は、街のサイズがちょうど良くて、ちょっと足を伸ばせば温泉や大自然、という、かわいく素敵な街でした。食べ物・デザートが、やっぱり美味しかった!函館を含め、北海道、大好きです。

週末に行った大沼周辺は一面の銀世界、今年は10年に一度の雪と寒さだそうで、地元の人達はやれやれ、といった感じでしたが、こちらは大喜びで雪遊びを満喫してまいりました。初体験のスノーシュートレッキングでは、ガイドさんが最高に楽しい方で、面白い話をたくさん教えてもらいました(この方は地元観光協会の副会長さんでもあります)。

スノーシュートレッキング&カヌー
http://www.exander.net/

今回の旅も、非常に印象深いものになりました。
お会いした皆様、楽しいお話、想い出を、ありがとうございました!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dtandcompany.asablo.jp/blog/2010/02/11/4872197/tb