DT&COMPANYの「志」2010/02/21

先日このブログで紹介した本の教えに従って、DT&COMPANYの「志=経営理念」を作ってみました。その本によれば、「志」は会社の成長や時代に合わせ作り変えていくもの、とのことなので、今後随時更新していきたいと思います。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

「クラフトで、幸せを。」

◇ DT&COMPANYは、ハンドメイドでデザイン性の高い商品にこだわります

DT&COMPANYは、ハンドメイドなクラフト系商品が大好きです。完全さが求められる工業製品に対して、個性的であることが一番のクラフト系商品。現代的なものからエスニックなものまでタイプは色々ありますが、どれも人肌のあたたかさが感じられ、生活をちょっとハッピーにしてくれるような気がします。そんな気持ちをお客様と共有したくて、DT&COMPANYが生まれました。
またアートやデザインというモノ、行為が、作り手にとっても受け手にとっても、心に満足感をもたらし感動を与えてくれることに素晴らしさを感じています。そんなすごい力を持つアートやデザインに関わり、微力ながらその発展に貢献することが、DT&COMPANYの使命であり、喜びです。

◇ DT&COMPANYは、海外との貿易を通じ、世界平和をサポートします

DT&COMPANYは、積極的に海外とコミュニケーションを取って、海外から日本、日本から海外へ、商品を紹介します。他国の商品やその商品にまつわるストーリーをきっかけに、お客様がその国の文化、またそこに生きる人達へ興味を持ったり、親しみを感じたりすることになれば、素敵です。まずは相手を知ることが相手と仲良くなることの始まり、小さなことの積み重ねがとてつもなく大きなことを成し遂げるための道、そんな考え方に共感し、DT&COMPANYは世界平和という大きな夢にチャレンジしていきます。

◇ DT&COMPANYは、正直で、誠実で、真心のこもったサービスに努めます

DT&COMPANYは、あえて小さな組織と少人数オペレーションを志しています。そのため、大手企業のような手厚いサービスを提供するには至っていないことを反省しています。一方で、少人数オペレーションだからこそ出来る人間的なサービスで、至らぬ部分を少しでも挽回したいと考えています。DT&COMPANYは、いつも感謝の気持ちを忘れず、お客様ひとりひとりと向き合い、正直で、誠実で、真心のこもったサービスを提供することに努めます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://dtandcompany.asablo.jp/blog/2010/02/21/4897859/tb